忍者ブログ
やっているTCGは遊戯王(休止中)ガンダムウォー、リセ、D-0(休止中)です。 更新するのは新弾が出るときだけかもしれません(笑)
[3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新弾出たのに書いてなかったYO

だから新カード考察もかねてる

【ACE】

ちょーつえー

手札がない時→ドロソ

ユニットが足りないとき→超あんたっちゃぶるユニット

まさにエース。臨機応変な戦い方が可能

タメ6G構築とかじゃない限り、多分何も考えないでデッキに入れても大丈夫(嘘)。

ユニコーン&バナージしか使ってませんが、一番下のテキストは最早オマケ。

あとは公式が早くACEに対するQA出してくれる事を待つばかり。

【ガンダムMk2(エル機)】

2国戦闘配備って何事?

オマケに+テキストとバルチャーがついてるよ!

今度使ってみる。

【オードリー】

多分器用な動きをする。Oガンにとられたカードを取り戻すことも出来る偉い子

何よりノンコマンドに入れたら両面で2点回復していく。シーブックいらず(言いすぎ)。

ラスシューが転向されそうになっても最悪使えます。

【託された遺志(青ヴァリ)】

まだ使ったことないけど破壊されているカード1枚だからなんとなくGも守れる。しかも常時でだ。

ハンガーに移るからG守っても1ターン遅れるけど弱い事書いてないハズ

【合同軍事演習】

今回悪い事ができるカード第1弾。

考えたのは赤緑のデッキの上4枚をみれるオペ使ったりして本国操作してαで殴ったり、

全部クロボンにして殴った後廃棄されるので他のクロボンの弾にする等。

出来ればスローネでやりたかったけどルール変更で無理なのが悲しい。

赤緑はサーチしやすいのでついでに存在しない人間とかマリーダ入れると超キモイデッキが出来る。

空想したレシピを今度乗せるかも。

【百式(ビーチャ機)】

悪い事ができるシリーズ第2弾

とりあえずマリーダ乗っけて百式のテキスト起動する。

すると何もしなくても相手がターン終了時に何か壊さなくちゃいけない。

しかもこのマリーダのテキストは表裏で発動するから凄い勢いで割れる。

あとは適当に惹かれあったりしてると相手の場のカードがなくなる。

そうでなくても今回のオードリー使って壊した後にデッキの一番下に戻してもOK

この場合過去から来た亡霊使うとやっぱりエグイことになる。

マリーダ関連はハイハイ慈愛乙でなんとかなるのが救い。でも下の方は配備にやられるから対処法わからん。

【セラヴィーとセラヴィーの背中】

強い。けど強いだけ。

3色ならアリオスがいて2色ならヴァーチェがいる。残念ながら枠がなさげ

【ティエリア】

ちょーつえーのに50円。アリエン。

00待望のアンタッチャブルユニット。下のテキストはオマケ。考え方は範囲兵器増加がつくジュドーと同じ

ついでにアリオスで引っ張ってこれる。移動しない高起動8点は多分処理がだるい。

【ネーナ・トリニティ】

なんでネーナは毎回パッとみ強いのか。それは強いのかしってるのしか紹介しないからさ。

ハンデスネーナも強いけどセットカードが割れるのも強いです。主にゼクさんのセットカードとか壊しましょう。

重来型なら帰ってくれるかもしれません。

万が一転向されても、交戦できれば取り返せるのが◎

【ハイパーバズーカ】

冗談じゃなくコプルとかがハイパーバズーカ背負ってせめてくるのが怖い。

特に茶は兵装と相性がいいので枠があったら入れてみるのが吉。

コプルが5点パンチャー、と書けば強さがわかるのだろうか。



新カードはまだあるけど今回はこの辺にしといて(ry

次回はなんかのデッキレシピでも書くよ(多分ね
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
レクス
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/01/30
職業:
・・・ノーコメント
趣味:
勿論(全ての)ゲーム
自己紹介:
勢いでつくってしまった。

反省と後悔だらけだが更新はまじめにして行こうと思う。

誤字は・・・わ、わざとなんだからね!!べつ(ry
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31